画像が表示されない場合の代替テキスト

箸検定

みなさま、こんにちは。協会の小倉朋子です。

本日、ブログもとりあえずの第一弾!
少しずつ充実させていきたいので、ちびっとお待ちください!

2008年8月4日に箸文化協会を立ち上げて、やっと昨日、
第一回箸検定(ベーシック)を東京にて開催いたしました!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


テキストに基づき、検定以外のお話もさせていただきました。

仕事柄、講演はいつもしていますが、検定は別もの。
責任も大変あるのでいつになく、緊張しました。

でも、
受験くださった皆様から、

「箸の奥深さがわかって、もっと知りたくなった」
「話をもっと、聞きたかった」
「もてると思ってたけど、違って驚いた」

などご感想いただいて、本当にうれしく、励みにになります


2回目も東京で予定しています(トップからダウンロードできます)が、
急きょ!!

大阪でも4月に開催予定です。
日程など、決まったらお知らせいたしますので、周りの皆様お誘いの上、ふるってご参加くださいね。


是非、皆様とご一緒に
箸から
元気を、健康を、まごころを、ポジティブを!!次世代にも!
伝えていけたら素晴らしいなあ、と願っています。


そして、今までご協力いただいた皆様に深く感謝するとともに今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。




トラックバック

http://hashibunka.blog64.fc2.com/tb.php/3-2403e50d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

hashibunka

hashibunka

日本は世界で唯一、箸だけで食事を完結させる国。
だからこそ日本独特の繊細な食文化や、他者を尊ぶ謙虚な心は、たった2本の棒――箸とともにあったのです。
すべての日本人が正しく美しい箸づかいを身につけ、良き“日本の心”を取り戻し、後世まで伝えていく。
それが私たち「日本箸文化協会」の目的です。

FC2Ad