画像が表示されない場合の代替テキスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箸検定

みなさま、こんにちは。協会の小倉朋子です。

本日、ブログもとりあえずの第一弾!
少しずつ充実させていきたいので、ちびっとお待ちください!

2008年8月4日に箸文化協会を立ち上げて、やっと昨日、
第一回箸検定(ベーシック)を東京にて開催いたしました!
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


テキストに基づき、検定以外のお話もさせていただきました。

仕事柄、講演はいつもしていますが、検定は別もの。
責任も大変あるのでいつになく、緊張しました。

でも、
受験くださった皆様から、

「箸の奥深さがわかって、もっと知りたくなった」
「話をもっと、聞きたかった」
「もてると思ってたけど、違って驚いた」

などご感想いただいて、本当にうれしく、励みにになります


2回目も東京で予定しています(トップからダウンロードできます)が、
急きょ!!

大阪でも4月に開催予定です。
日程など、決まったらお知らせいたしますので、周りの皆様お誘いの上、ふるってご参加くださいね。


是非、皆様とご一緒に
箸から
元気を、健康を、まごころを、ポジティブを!!次世代にも!
伝えていけたら素晴らしいなあ、と願っています。


そして、今までご協力いただいた皆様に深く感謝するとともに今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

トラックバック

http://hashibunka.blog64.fc2.com/tb.php/3-2403e50d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

hashibunka

hashibunka

日本は世界で唯一、箸だけで食事を完結させる国。
だからこそ日本独特の繊細な食文化や、他者を尊ぶ謙虚な心は、たった2本の棒――箸とともにあったのです。
すべての日本人が正しく美しい箸づかいを身につけ、良き“日本の心”を取り戻し、後世まで伝えていく。
それが私たち「日本箸文化協会」の目的です。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。