画像が表示されない場合の代替テキスト



テレビ朝日「芸能人格付けチェック」出演

こんにちは!
31日夜19時~、テレビ朝日「芸能人格付けチェック」に、箸先生として出演します。
もうかれこれ、このシリーズ、10数回、出演させていただいています。
箸という地味な存在を、バラエティ番組まで引き上げていただき、
感謝しています。
視聴率も、毎回とってもいいみたいですね!

3時間番組ですが、最初のほうに出る予定です。
是非ご覧くださいね♪

番組出演お知らせ

ご無沙汰しております。

小倉朋子です。
11日のテレビ朝日19時~「芸能人格付けチェック~衝撃の結末~」
に出演します。

内容詳細はオンエアのお楽しみ!でもお箸に関係しています♪
是非是非ご覧くださいね。

3時間特番ですが、おそらく最初のころに出演する予定です。

私もどんなオンエアになるかドキドキ♪
少しでもご覧になった視聴者の方が箸のことに興味もってくださるといいなあと願っています。

ノンストップ!での出来事

ご無沙汰しています。
先日、朝の情報番組フジテレビ「ノンストップ!」に出ました。
おもてなしにふさわしい箸はどれ?
という質問をゲストや司会のタレントの皆様に解答いただきました。

まず割り箸か塗り箸か、そして割り箸の中では何がふさわしいか??

皆様お分かりになりますか?

ヒント:誰も使っていない箸をおもてなしの気持ちで。
そして、神とともにいただく、神聖な気持ちでお客様を迎えること。

生放送で短い時間ですが、解説させていただいたとき、レギュラーの井戸田さんが、

イイ話~、とぽろっとおっしゃってくださって嬉しかった。

バナナマンの設楽さんがMC.
とってもバランスのとれた方ですよね!

日本テレビ「世界で一番受けたい授業」に出演

お久しぶりです。
晴れやかな朝ですが、東北は雪とのこと。
震災3年、復興が期待されますね。
謹んで…。

話変わってしまいますが、
日本テレビの長寿人気番組「世界で一番受けたい授業」に食育の先生として出演しました。
食べにくい料理の食べ方やマナーだけでなく、食育の課題も少しですが、ご説明させていただけたので良かったです。
限られた時間ですが、お時間がもてたこと、有難いです。

バッグナンバーもあるので、良かったらご覧くださいませ!
2013年3月です。
http://www.ntv.co.jp/sekaju/backnumber/1402.html

メディア出演

毎週日曜20時30分~21時30分 
ザ ボイス・オブ・ファーマーズ

11月15日
に、弊協会が箸文化について取材受けました。

お箸が持てるようになるには??

もお答えしました。

«  | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

hashibunka

hashibunka

日本は世界で唯一、箸だけで食事を完結させる国。
だからこそ日本独特の繊細な食文化や、他者を尊ぶ謙虚な心は、たった2本の棒――箸とともにあったのです。
すべての日本人が正しく美しい箸づかいを身につけ、良き“日本の心”を取り戻し、後世まで伝えていく。
それが私たち「日本箸文化協会」の目的です。

FC2Ad

